ウーバーイーツ(Uber eats)自転車稼働初日はいくら稼げた!?30代の体力は持つのか!?

読了目安時間: 2
30代引きこもりが自転車でウーバーイーツを初めていくら稼ぐことができたのか、報酬額や走行距離、消費カロリーを知ることができます。

こんにちは!ゆきです!自転車稼働初日の結果報告をするよ〜!

この記事が向いている人

・体力のない人間ができるのか知りたい
・初心者の日給及び時給を知りたい
・ダイエット効果があるのか知りたい
・稼働距離と報酬のコスパが知りたい

それじゃあ、行ってみよう〜!

結果報告

登録後初稼働は2020/12/27(日)でした。

普段家から出ることもない引きこもりなので自分がどれほどできるのか全くの未知数でした。

できる限り効率重視でやろうと考えていたので12時〜15時と18時〜21時ゴールデンタイムだけ稼働しました。

ホントは1日通しでやるつもりだったけど、足が生まれたての小鹿の如くprprしてたのでまじ無理。

  • 稼働時間/5時間3分
  • 日給/7965円
  • 時給/1593円(クエストなし)
  • 走行距離/約50㎞(ピックしてからの距離は約26.88㎞)
  • 上昇高度/約100m
  • 平均速度/8km/h
  • 消費カロリー/950kcal

初日の感想

とにかく、とにかくめっちゃ疲れました。。。

本当に足にキテると階段上がるより下がる方がきついんだなって久しぶりに実感しました。。。

初めは普段人と話すことがないので人に求められてる感があってすごい楽しかったですが、それも疲労感には勝てず、まああぁぁぁぁあ疲れましたね。

自分ってこんなに体力ないんだ!子供の頃はどこに行くにもチャリで疲れることもほとんどなかったのに!!とか思いつつ寄る歳波は辛いなと実感しました。

自分の中で1キロ前後のドロップのお客さんはすごーい助かってましたけど、地域が悪いのかタイミングが悪いのか3㎞前後のお客さんが多いこと多いこと。。。

30歳の引きこもりには苦行ですよ。チャリの距離じゃねええええええって思いながらペダル漕いでました笑

あと東京、お前坂多すぎ!!

稼働初日の初めてのお客さんからダブルピックだったんですけど、心の準備もできてない状態からいきなり2つピックはビビったけど、やってできないことはないなと。

自分の性格がセッカチというのもあると思うんですけど、とにかく早く届けたいという気持ちが大きすぎて、よく言われる景色を楽しむだの自分の知らないお店を知れて楽しいだのという楽しむ気持ちは微塵もなかったです。早く責任感から解放されたい欲の方が強い笑

配達距離はどうなの?

僕は東京は世田谷区に住んでいるんですけど、経堂から始めたのに昼の部を終えた際にいたのは、蘆花公園でした。(家まで遠い)

経堂→千歳船橋→祖師谷大蔵→この辺グルグルしてたけど、最終的に蘆花公園。

スタート地点に戻るだけで3㎞超えます。

夜の部は三軒茶屋スタートで終わったのはなぜか目黒区は碑文谷で結構飛ばされます。(ピックまで6分以上をキャンセルしても)

ドロップする場所は運だとは思うんですけど、気がついたら家まで7㎞も離れていたのは絶望しました。

若い子より専業でおじさんがやってることも多いウーバーイーツですけど、これ無理だなと開始初日でバイクに移行することが決定したそんな日でした。

もちろん筋肉痛になりました。

自転車とバイクどっちがいい?

稼ぐということを念頭に考えると僕はバイクがいいと思います。(後日バイク実践予定)

自転車だと一通を突っ切れたりあんまり長距離がないから件数稼げるなどと、みなさん言いますが、そもそも体力がない僕には自転車はきつくてとてもじゃないけど1日走り続けるのは無理でした。

疲れないというのは配達パフォーマンスが下がらないので結果的には日給アップにつながると思います。

自転車なら最悪、歩道橋に登ったり、裏道走って時間稼いだりと小回しは効きますけど、走る体力がなければいくら時給よくても総合的に稼げないですから。。。。

時給よりも日給が大事だと思うよ。。。

クエストについて

ウーバーイーツブログを見ているとよく目にするのが「クエスト」だと思います。

僕も稼ぐには追加報酬であるクエストやりてえ!って思ってましたけど、登録から数日間?はクエストが発生しないみたいでした。

おそらくですが、初回配達日から1週間くらいするとクエストが発生するみたいです。

計測アプリについて

消費カロリーや走行距離などはアップルウォッチのアクティビティというアプリを使って計測してます!

カロリーとか距離とか計算するのに最初は携帯にアプリを入れて行う予定でしたが、ウーバー/Google マップ/距離計測とGPSを絶えず使うアプリを3つも稼働させていたら電池が死ぬだろうと思ってやめました。

仕方なくアップルウォッチを使いましたが、使い勝手がいい!!カロリーや走行距離に走行マップまで見れます!同じように距離やカロリーを計測することを考えている方でアップルウォッチを持っているならこれは超おすすめです!

まとめ

  • 消費カロリーは昼夜3時間ずつやって約950
  • 自転車でもエリアやお店によっては結構飛ばされて最終的には拠点より遠い地点に行くこともある。
  • 稼ぐつもりならバイク。痩せたいなら自転車
  • 初心者の日給は6時間で約8000円

ということでこれからウーバーやメニューのような配達パートナーと呼ばれる仕事の実践記録を包み隠さずみなさんにお伝えてしていくつもりです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

やったるでえぇぇぇ!!!!

オススメの副業

Posted by yuki