ウーバーイーツ(Uber eats)配達員をバイクで始めるために必要になるもの14選!!

2021年1月13日

読了目安時間: < 1
ウーバーイーツ配達員をバイクで始める際に必要になるものや装備を紹介しています。 

こんにちは!ゆきです!今日は僕のバイクにつけている装備をご紹介いたします!!

この記事が向いている方

  • バイクで始める前に準備をしておきたい方
  • 他の人がどんな装備で稼働しているか知りたい方
  • バイクで稼働することに興味がある方

それじゃあ、いってみよう〜!

バイクに欲しい装備一覧(買った物)

バイクから購入したので基本的には最低限必要になるものを購入しました。

バイクには16歳から乗っていてカスタム系は全部自分で行えます!!

電装系をチョコっといじるだけなので誰でもできるので後日、ご紹介します。

いじるのって楽しいよね!

買った物一覧

  • 車体
  • ミラー
  • クランプバー
  • ナックルガード
  • 着脱可能な荷台バスケット
  • LEDヘッドライト
  • グリップヒーター
  • USB充電器
  • ハザードキット
  • スイッチ
  • リレー
  • 延長コード
  • 工具類

こう見るとだいぶお金使ってますね〜笑

早く元を取り返さないといけないですね。。。本当はシートヒーターも欲しかったんですけど、我慢しました。。。。

車体

 はい。アドレスちゃんです!!

そこそこ安かったので思い切って買っちゃいましたよ〜!!

この記事を書いている今はまだ購入しただけで僕の手元には来ておりません!!手に入ったらまた記事にしてお知らせします!

ミラー

僕の買ったアドレスちゃんは純正仕様なので、すり抜けしやすいようにミラーは低いものを購入しました。

これで車のミラーとの激突はないでしょう!!ミラー面積が小さくなるのはまあ、うん。笑

クランプバー

スクーターはハンドルバーがカウルに隠れてしまうので携帯を設置するバーがありません。

そのためミラーの取り付けネジ部分に噛ませられるクランプバーを購入しました!

これで携帯も見やすくなりますね!

ナックルガード

冬のバイクは死ぬほど寒いのでね。必須です!!

レジャー用のバイクには絶対につけないですけど(見た目がね〜。。。)仕事用なので実用性を重視した装備になっております。

着脱可能なバスケット

ウーバーイーツの配達バックは結構な重さがあるのでこのバックを持たないで稼働できないか調べていたらこんなものがありました!

装備したら紹介するのでお楽しみに〜!!

LEDヘッドライト

こちらはアドレスv100用のヘッドライトというわけではないですが、むかーしに買ったものをつけられれば、流用しようと思います笑

グリップヒーター

アドレスv100のハンドル径は普通とは違い少し細いらしいので巻きグリップにしました。

まあ、めっちゃ安いのでワンシーズンもてばいいでしょうと考えています。笑

USB充電器

こちらはインナーカウルに直接打ち込むつもりだったのでできるだけ小さいものを探しました。

そしてUSBの挿入口は2つ以上!

ハザードキット

ちょっと道を確認したいな〜とか、ピックでちょっとだけ離れたいけど駐禁怖いな〜って時のためにハザードランプがつくようにするキットを購入しました!

基本的に原付系のスクーターにハザードはないみたいなので後付けするしかないですね。

スイッチ

ハザードランプ用のスイッチを購入しました。

もともとついているものもあったのですが、光って欲しいというよくわからない気持ちからです!!

リレー

バイクのバッテリーから電源をとる時には必ずと言っていいほど必要なものです。

電圧や電流が大きい時は尚更必要ですね。

ヒューズにコードがくっついていてアクセサリー電源を取れる商品もありますが、僕は最初にこれをつけてしまいます。

理由は、電流のことと、バッテリー付近はすっきりさせていたいからです!!

延長コード

リレーをバッテリーからハンドル付近のカウル内まで引っ張るためのコードです。

強度を取るため1.25sqのものを購入しています。

工具類

電装系をいじる時に必要な電工ペンチです。

ギボシもたくさん入っていておすすめです!

まとめ

  • バイクで快適にウーバーイーツの配達するにはお金がかかる
  • 自分で電装系をいじれる人にはたいした苦労ではない

バイクがきたら装備レビューを予定しています!お楽しみに〜!

オススメの副業

2021年1月13日

Posted by yuki