ウーバーイーツ(Uber eats)交通違反で捕まりました。

読了目安時間: 2
ウーバーイーツ(Uber eats)バイク配達員が交通違反で罰金を払った話をまとめています。

こんにちは!ゆきです!交通違反で捕まりました!!!!!!!!!
1日分の利益が吹っ飛んだお話をします!!!!w

この記事が向いている方

  • ウーバーイーツで気をつけるべき違反について知りたい
  • 人の振り見て我が振り直したい
  • 罰金がどのくらいなのか知りたい

それじゃあ、いってみよう・・・

違反内容

まずはこちらをご覧ください。

違反した内容は「横断歩行者等妨害等」と言う違反になります。

簡単に違反内容を説明すると横断歩道にて歩行者がいるときは一時停止して渡るのを待ちましょう。と言う内容です。

本当にやらかしました〜w

1日の利益の半分以上を持っていかれました。

当時は冬にも関わらず、すごいよく晴れていて気温も暖かい土曜日でした。

当時の朝から「今日は天気もいいし暖かいから警察の取締りが多いだろうから安全運転しよう」と考えていたんです!!!!!イヤホントニネ。

横断歩行者等妨害等とは

横断歩行者等妨害等とは上記のようにお猿さんが渡っている時、渡ろうとしている時にその前を通り過ぎたりしてはいけないという法律です。

ただこの時、僕はどちらかというとピック先が目の前にあるっぽいので探していたのと、警官が立っていたので、この二つに気を取られていたわけですよ。。

警官は歩行者いたの気がついた?とか言ってましたが、ほんと今から渡りますよ〜、くらいのものでした。

んで、この時は警官に呼び止められることもなく、そのまま通り過ぎたのですが、次の交差点にピック先があったので止まったんですね、。

すると、走ってくる警官!!!!なぜか走ってくる警官達!!!

正直この時は何かしたっけ?くらいの気持ちで注意とかそんなもんかと思ってました。

それがまさか切符切られる事態になるとはつゆ知らず、多分この時、止まっていなければ来なかったんだろうなと思ってましたけど、その場は何も言わずに言われるがままに免許証出して署名捺印してと指示に従いました。

その後はまあ、やる気なんて無くなりましたし、ピックする時間だったけど警官に拘束されているのでキャンセルして、すぐさま家に帰りましたね。

罰則金

罰則金

  • 点数/2点
  • 金額/7000円(普通車は9000円)

はい、このように7000円も罰金あります!減点も2点とかなりでかいです!!

この時はまだ日給で5000円も稼いではいなかったんですけど、とてもじゃないけど元気に仕事なんてできるか!!って気分だったのですぐ帰ったよね〜。

罰金デカすぎ。

1日の売り上げの半分以上を吹っ飛ばすのは本当にきついっす!!

もうなんか一気にやる気失せるし、なんならバイク稼働やめよっかなとか思いました。

けどそれでも僕はバイク稼働します。

違反は自分が気をつければいいだけだし、何より、僕の場合はバイクの方が自転車より、時給、日給、1時間あたりの配達件数が多いんですよ。

それでもね、後悔しても後の祭りなのでね。気持ちは最悪です。

もしこの話に同情なり、応援なり、お情けなり、人の不幸は蜜な味なりと感じてくれましたらですね。是非Amazonの商品を僕のリンクから買ってくださいw

あなたには、なんの請求も行きませんし、僕に売れた商品の数%のお金が入るだけです。w

とりあえず、警察の検問にかからないようにこれとかどうですか?

シガーソケットに刺すだけのお手軽なやつもありますよ!!

あと、何かあった時に自分を守るためのドラレコなんてどうですかw

あとね、寒いし首回り温めて快適にウバ活しましょ!!スヌードあるとないとじゃ大違いですよ!!

というかバイクに必要な装備はこちらでまとめてます!!!お時間あれば見てってくださいお願いします〜!!!

まとめ

安全運転でウバ活しましょう。

オススメの副業

Posted by yuki